開催通知に関する障害発生のお知らせと、携帯メールアドレスの変更のお願

2018年4月19日の13:38発信の「第225回、第226回 ふどうさんぽ開催通知」にて携帯メールアドレスを中心として配信エラーが発生し、一部のさんぽ仲間の皆さまに開催通知が届かないという事象が発生いたしました。

深くお詫びするとともに、携帯メールアドレスの変更をお願いをさせていただきます。

『ふどうさんぽ』も登録数2000名を超えるサークルとなり、おかげさまでより一層、活性化しております。

ただ一方、参加メンバーへのメールの一斉送信数が増え、スパムメールとみなされる確率が高まっています。

特に携帯キャリアにおいては、近年セキュリティポリシーを強めているため、ブロックされる可能性がございます。
(パソコン系より一般的にスパム対策が厳しいため)

上記のケースについても、携帯キャリアのセキュリティガードに起因したものと推定しています。
(その後の発信に関しては、エラーは観測されていません)

つきましては、携帯、スマホのメールアドレスをご登録のさんぽ仲間の皆さまには
パソコン、又はインターネットメールアドレスへの
アドレス変更をお願いいたします。

変更手順は

1)退会フォームにて旧アドレスを退会申請
(退会理由「メールアドレス変更のため」を選択ください)

2)サークル参加申込みフォームにて新アドレスを申請

となります。
(新アドレスの反映には暫く時間がかかる場合があります)

また、新規のご登録の方におきましても、パソコン、又はインターネットメールアドレスの登録をご推奨いたします。

大変お手数ですが、何卒円滑なる配信にご協力ください。
ボランティア運営のため、なにかとご不便をおかけいたしますが、ご理解賜ればと思います。

今後とも『ふどうさんぽ』よろしくお願いいたします。

ふどうさんぽ事務局   logo

カテゴリ:
投稿日:

ふどうさんぽとは

最近の活動

さんぽ仲間になろう

サークルメンバー(さんぽ仲間)になる方法は、こちらの登録フォームに必要事項を入力して申し込むだけです。

さんぽ仲間の登録後、『ふどうさんぽ』のご案内がメールで届きます。
ご案内に企画内容や集合場所などが記載されています。都合のいい時に、気軽に参加ください。

 
(退会のお届けは こちらから⇒
(メールアドレス変更は 
こちらから⇒

成功のために「失敗事例」に学ぼう!

  ふどうさんぽ書籍_失敗事例に学ぶ

ふどうさんぽスタッフが、みんなの事例を持ち寄って作りました。

不動産投資の収支シミュレーションツール!

物件評価の6パート